||||||のお部屋

王手飛車取りねこまっしぐら!

ジェダイになれる薬 ~ 衝動買いシリーズⅣ ~


…ってなわけで、件のFXライトセーバー「キット・フィストー」届きました~!(笑)
これが初の「緑光刃」!!というのは置いておいて、ヒルトの質感良い感じです!!
ダース・モールと同じく「アルミ削りだし」という感じで、なかなかに高級感があります。
また、ヒルトの上部はダース・モールと同じく質感の違う金属質なのですが、こちらはヒルト部分の質感と馴染んでおり、別物感はあまりありません。
ダース・モールのもこういう風に処理してくれればいいのに……

ですが、このライトセーバーのデザイン妙に「トップヘビー」なのですよね……
どういうことかというと、光刃口部分が「太く」なっており、グリップの下へ行くほど「細く」、いわゆる「円錐形」に近い形状になっているんですね。
他のライトセーバーも、若干はその様な傾向があるもののありますが、基本的には全体的に「円筒形」です。
(むしろアナキンの様に、グリップの方が若干太い物もあります)
にもかかわらず、「付属しているスタンドは他と共通」なんですよね……
まぁ、つまりどういうことかというと、腰に下げると「マグライト」にしか見えない……じゃなくて(笑)、デザイン的には別に問題は無いのですが、「スタンドに乗せたとき、妙に納まりが悪い」んですよww
……どうということは無い話なのですが……

この「キット・フィストー」のライトセーバーですが、そのデザイン上グリップにほとんど起伏が無く、「メイス」に次ぐ「持ちやすさ」があります。
「ON/OFFスイッチ」も、ダースモールと同じくボリューム摘みではありますが、サイズはかなり小さくなっており、何より「無駄に複数設置されていない」のも好評価!!
ただ、グリップに「LED」のようなものが4つ付いているのですが、こちらの質感が若干「残念」な感じになっており、出来ればスイッチを入れた際にこちらも光る様なギミックになっていればよかったのに!!……と、少々「惜しい」感はあります。
それ以外は概ね好評価です。

光刃部分の発光も十分明るく、綺麗です……が、音は若干堅い感じがしますね。
明るさと綺麗さを比べると、やはり「青」>「緑」>「赤」>>「紫(笑)」という順番ですかねww
緑、綺麗ですよ、緑!!!
早く「クワイ=ガン」のライトセーバー出してくださいぃぃぃぃぃ~~~!!!
おまけ

ライトセーバーも遂に「11本」になりました!!
壮観です(爆)

あー、でも「11」ってなんかきりが悪いなぁ。
おいら「12」って数字が好きなんだよねぇ(ちらっ → ルークANH)

どんとはらい。

2011年9月11日 Posted by | STARWARS | コメントを残す